野の百合こども園|南魚沼市でこども園・保育園をお探しの方はご相談ください 社会福祉法人 野の百合福祉会

新潟県南魚沼市の認定こども園です。六日町地区でこども園・保育園をお探しの方はご連絡ください。

野の百合こども園|南魚沼市でこども園・保育園をお探しの方はご相談ください 社会福祉法人 野の百合福祉会

ようこそ、野の百合こども園のホームページへ

野の百合こども園は、新潟県南魚沼市にある緑豊かな幼保連携型認定こども園です。
園庭には季節の花が咲き、かわいらしい小鳥も遊びに来ます。
子ども達は豊かな四季を感じながらすくすくと大きくなっています。

 お知らせ

教育・保育理念と教育・保育目標

[教育・保育理念]

  1. 博愛、聖潔、キリスト教精神です。
  2. 保育は人助け、保育は奉仕です。
  3. シュタイナー教育思想に共感します。

園長挨拶・保育目標・こども園概要はこちら≫

愛される喜び

人は愛に包まれ、この世界に生まれてきます。
子どもにとって愛のある世界は「希望」そのものです。
愛されることで、周りの人や世界を愛し、生きる力も育まれます。
それは、やがて自立や夢の実現へとつながっていきます。
子ども達が愛情を感じ、かけがえのない自分を大切に生きられるよう、家庭と共に努めています。

野の百合こども園が大切にしていること…≫

給食は身体が喜ぶ和食中心の献立

昔ながらの知恵が生きている和食中心の献立は、ホッとする幸せの味です。季節の野菜をたくさん使い、おいしく食べられるように工夫しています。

給食について詳しくはこちら≫

社会福祉法人 野の百合福祉会 野の百合こども園

新潟県南魚沼市六日町1225番地1

投稿日:2018年3月29日 更新日:

Copyright© 野の百合こども園|南魚沼市でこども園・保育園をお探しの方はご相談ください 社会福祉法人 野の百合福祉会 , 2024 All Rights Reserved.